第82回
28歳で引退を決意した高田孝慈。好きで始めてしまったオートバイレース。それだけに「辞める」という決断をするのは難しい。あの怪我さえなければ・・・あの不運な怪我さえなかったら・・・。26年前、彼の決断を思い出す度に思うことである。(写真/赤松孝)
28歳で引退を決意した高田孝慈。好きで始めてしまったオートバイレース。それだけに「辞める」という決断をするのは難しい。あの怪我さえなければ・・・あの不運な怪我さえなかったら・・・。26年前、彼の決断を思い出す度に思うことである。(写真/赤松孝)
 受話器を置いた後、ぼくはつい1カ月ほど前、平選手と交わしたこんなやりとりを思い出していた。

 「高田君は何歳になったんだっけ?」

 「28だと思いますよ」

 「28……」

 そう言うと平選手は、一瞬何か言い出しそうにしたのだが、すぐに話題を変えてしまった。その時、平選手は何を言いたかった.....
【ログインして続きを読む】