第138回
16人の日本人ライダーが世界に出ていった1993年。彗星のごとく世界の舞台に登場したのが哲ちゃんこと原田哲也さんだった。開幕戦オーストラリアGPで優勝、第2戦マレーシアGPで2位。そして第3戦日本GPで2勝目を挙げた。(写真/赤松孝)
16人の日本人ライダーが世界に出ていった1993年。彗星のごとく世界の舞台に登場したのが哲ちゃんこと原田哲也さんだった。開幕戦オーストラリアGPで優勝、第2戦マレーシアGPで2位。そして第3戦日本GPで2勝目を挙げた。(写真/赤松孝)
 去年の今ごろだった。全日本を走る若手選手にこんなことを言われた

 「どこかグランプリチームを紹介して下さい。世界GPに行きたいので・・・」と。

 彼が言うには、このまま全日本チャンピオンを目指してもメーカーのワークスマシンに乗る選手にはとうてい勝てない。仮にチャンピオンになったところで、岡田.....
【ログインして続きを読む】