アロンソが終盤ペースダウンしたのは燃費とタイヤ、両方が厳しかったからですか?と長谷川総責任者に訊くと、「ちょっと待ってて下さい」と、近くにいたブリエに話しかけ、すぐに情報をアップデートしてくれました。こういう何気ないやり取りからも、マクラーレンとホンダの風通しのよさを感じます。
アロンソが終盤ペースダウンしたのは燃費とタイヤ、両方が厳しかったからですか?と長谷川総責任者に訊くと、「ちょっと待ってて下さい」と、近くにいたブリエに話しかけ、すぐに情報をアップデートしてくれました。こういう何気ないやり取りからも、マクラーレンとホンダの風通しのよさを感じます。
 ドイツGPレース終了後のことです。囲み取材で話を聴くことになってたホンダの長谷川祐介総責任者が、時間になってもやって来ません。広報のイトガさんがマクラーレンのガレージやら、エンジニアルームやら、心当たりを探しに行ってくれたのですが、見当たらない。携帯電話にかけても、出ない。どうしたんだろうと思っ.....
【ログインして続きを読む】