<メガスーパーカーモーターショー2017>特集
 大盛況だった<メガスーパーカーモーターショー>!その会場入り口には「ランボルギーニ・ヒストリー」エリアが配置され、往年のスーパーカーブームの火付け役であるカウンタックが来場者をお迎えしてくれました。そして、最新のアベンダドールまで歴代4台のランボルギーニが並び、その先にケーニグセグ・アゲーラ、ブガッティ・ヴェイロンと、1000馬力を超えるメガスーパーカーが控えるという心憎いばかりの会場レイアウトの演出が素晴らしかったです。
 今回はその「ランボルギーニ・ヒストリー」コーナーをご紹介します。
 まずは〈ランボルギーニ カウンタック 〉と 〈ディアブロ〉
 続いて〈ムルシエラゴ〉、最新の〈アヴェンタドール〉・・・
 写真やミニカーでの展示ならともかく、こうして実車を並べたケースには、私はお目にかかったことがないし、ましてや来場者のリクエストでイベントのプログラムにはなかったこれら名車のエキゾーストノートをライブで聴かせるなど、ランボルギーニのファンはもちろん、スーパーカー好きにはこたえられないイベントになったんではないでしょうか。

 さて、次回はどのマシンをご紹介しようかな。