来季のニュルブルクリンク24時間レース挑戦に向け、必要なニュルライセンス「パーミットA」を取得するため、8月の6時間耐久(SP3クラス2位)に続き、ニュルブルクリンクVLN第6戦4時間耐久(9月1日)に出場しました。
 今回のパートナーはニュル・マイスターであるRing RacingのUwe Kleenさん。

 Uweさんにスタートを担当していただき、私は2番手として11周回、約2時間を走り切り、無事チェッカーを受けて3位ゲット〜!8月の7周回と合わせて、必要なニュルライセンス「パーミットA」申請要件である累計18周回をクリアすることができました。
 それでも、まだまだ24時間レース挑戦には実力・経験ともに不足していると実感。10月6日のVLN最終戦4時間耐久にも出場し、来季の向けて少しでも経験を積みたいと思っています。
 帰国してからは、9月16日のアイドラーズゲームZ EXPERT TROPHYでクラス優勝!

 そして、今週末の3連休、9月22日にはドリフトキングダム第6戦@間瀬、翌23日にTGRラリーチャレンジ東日本第5戦@福島に出場します!
 9月24日は13時から、群馬県で私の活動をサポートしていただいている「峠の釜めし」荻野屋さんのイベントに出演します。

 頭文字Dに登場するあの看板の前で、シルエイティとの撮影会。ぜひ皆さんに観戦、イベントに参加していただけたら嬉しいです!