塚本奈々美コラボイベント開催中!
塚本奈々美コラボイベント開催中!
 私の持論ですが、走り屋に刺激を与えたコンテンツとして、コミックの「頭文字D」、映画の「ワイルドスピード」、そして、累計900万DLを誇るスマホゲームの「ドリフトスピリッツ」(バンダイナムコ)があると考えています。

 「ドリフトスピリッツ」はスマホゲームなので若年層に人気かと思いきや、ユーザーには30代、40代も多くいらっしゃるそうです。それもそのはず、スーパーカーやGT−Rに憧れた世代が、ゲームの中で自分の気に入ったマシンを愛でて鍛えて(チューンナップして)峠でバトルできちゃうわけで、私の周りにもはまっている人が多いです。
 そんなメジャーなゲームタイトルで、このたび「塚本奈々美コラボレーション 美しすぎるドライバーからの招待」というイベントが2月19日〜3月5日14時まで行われることになりました!自分のキャラが登場することになったわけで、いま私の喜びはマックスレベルに達しています。
「上から目線のキャラで」とお願いしました
「上から目線のキャラで」とお願いしました
 これまでも実名と写真では何度も同ゲームに登場していましたが、昨年のドリスピ5周年キャンペーンでビデオメッセージを送らせていただいた際、思いっきり「ドリスピのキャラになりた〜い!」と叫んでいたので、今回その思いがバンダイナムコさんに伝わったんだと思います。

 私がGTレース、ドリフト、ラリーと三刀流で頑張っているので、キャラの愛称も「三刀流のナナミ」です!
ゲームで再現されたS14えっくす☆きゅーと773
ゲームで再現されたS14えっくす☆きゅーと773
 また、私のドリ車「S14えっくす☆きゅーと773」が忠実にゲームで再現されて登場します。昨夏に登場して人気を博した私のシルエイティもゲットできちゃうみたいです。ぜひ皆さんにもアクセスしてくださいね!
こちらは日光を走る実車です
こちらは日光を走る実車です
 今後も、実車でGTレース、ドリフト、ラリーと三刀流で頑張りながら、ゲームやイベント、そしてメディアを通じてクルマやモータースポーツの楽しさを広く皆さんに伝えられたらいいなと思っています。
2月10日のワンフェス・アゾンブースにも登場
2月10日のワンフェス・アゾンブースにも登場