■トーチュウF1EXPRESSとはどんなサイトなのですか?
■「会員登録」について
- ・会員登録すると、何が出来るようになりますか?
- ・利用料が必要ですか?
- ・入会するにはどうしたらいいのですか?
- ・スマートフォンから入会できますか?
- ・海外に住んでいますが、入会できますか?
- ・「指定されたフリーアドレスは既に使用されています。」といったメッセージが出ます
- ・重複登録となっているかもしれません
- ・退会できますか?
- ・退会後も利用料を引き落とされています
- ・登録後、ログインIDは変更できますか?
- ・登録後「ログインIDお知らせ」のメールが届きません
■「利用料」について
- ・クレジットカード以外に、携帯電話料金とあわせて利用料を支払うことはできますか?
- ・クレジットカードを解約しました
- ・クレジットカードの期限が切れてしまいました
- ・退会後もクレジットカードから利用料を引き落とされています
■「登録内容の変更」について
- ・会員登録のときに入力した情報は、後から書き換えられますか?
- ・名字(姓)が変わったのですが、手続きが必要ですか?
- ・メールアドレスが変わったのですが、手続きが必要ですか?
- ・電話番号が変わったのですが、手続きが必要ですか?
- ・住所が変わったのですが、手続きが必要ですか?
- ・ログインIDは変更できますか?
- ・パスワードは変更できますか?
- ・ニックネームは変更できますか?
- ・クレジットカードを変更できますか?
■「ログインID、パスワード」について
- ・ログインできません
- ・ログインIDを忘れてしまいました
- ・パスワードを忘れてしまいました
- ・ログインIDは変更できますか?
- ・パスワードは変更できますか?
- ・「ログインIDお知らせ」のメールが届きません
- ・毎回ログインするのが面倒です
■その他
- ・携帯サイト「トーチュウF1exp」は利用できますか?
- ・iPhoneやAndroid端末などのスマートフォン、iPadなどのようなタブレット端末で利用できますか?
- ・トーチュウF1EXPRESSを見るための、パソコンやスマートフォン、インターネットの使い方を教えてくれますか?
- ・正しく表示されていないと思われるページがあります
- ・過去に掲載されていた記事やコンテンツは見られますか?
- ・個人情報保護法にのっとって運営されているのですか?
- ・以前にメールマガジンを登録していたのですが
- ・退会方法が分かりません
- ・退会後も利用料を引き落とされています
- ・上記の「よくある質問」に載っていない質問をしたいのですが
■「会員登録」について
Q.会員登録すると、何が出来るようになりますか?
A.記事の詳細をご覧いただける他、掲示板など会員専用のメニューをご利用になれます。詳しくは「トーチュウF1EXPRESSとは」をお読みください。
Q.利用料が必要ですか?
A.記事の一部、スケジュールなどは無料でご覧いただけますが、記事全文をご覧になるには月額330円(税込)が必要です。
Q.入会するにはどうしたらいいのですか?
A.「新規登録」へお進みください。
Q.スマートフォンから入会できますか?
A.ご入会いただけます。スマートフォンから入会手続きをされる場合は、クレジットカード決済のほか、スマートフォン利用料金と合わせての支払い方法も選択できます。
Q.海外に住んでいますが、入会できますか?
A.決済用のクレジットカードのご契約が日本国内のものであれば、クレジットカード決済でご利用になれます。また、docomo、au、SoftBankいずれかの携帯電話会社のスマートフォンをご利用でしたら、携帯電話料金と合わせて利用料を支払う決済方法が選択できます。詳しくはこちらをご覧ください。
Q.「指定されたフリーアドレスは既に使用されています。」といったメッセージが出ます
A.「フリーアドレス」とはログインIDのことです。ご希望の文字列を他のお客様がすでに使用されているため、同じ文字列ではご登録いただけません。数字を追加するなど別の文字列のログインIDをご入力ください。
Q.重複登録となっているかもしれません
A.不要なログインIDでログインいただき「退会」のお手続きをお願い致します。ご登録したと思われるログインIDが判明しない場合は、お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)まで状況およびご登録のお名前、ご住所、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。
Q.退会できますか?
A.ログイン後、「各種手続き」の退会からお手続きください。ID、パスワードが不明な場合は、「ID・パスワードを紛失」へアクセスしてください。
Q.ログインIDは変更できますか?
A.ログインIDは最初に登録したものから変更できません。
Q.登録後「ログインIDお知らせ」のメールが届きません
A.携帯電話のメールアドレスで頻繁に発生していますが、ドメイン指定あるいはアカウント指定による受信拒否やメールの容量オーバーなどにより、メールが届かないことがございます。ドメイン指定受信をしている方は「cnc.ne.jp」「chunichi.co.jp」を受信できるように指定して下さい。
※携帯電話メールアドレスの迷惑メールフィルター設定についてはこちらをご覧ください。
迷惑メールフォルダ等で見つけられない場合は、お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)まで状況およびご登録のお名前、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。
■「利用料」について
Q.クレジットカード以外に、携帯電話料金とあわせて利用料を支払うことはできますか?
A.スマートフォン端末からは、クレジットカード決済のほか、スマートフォン利用料金と合わせて支払う決済方法も選択できます。詳しくはこちらをご覧ください。パソコン端末から操作される場合は、クレジットカード決済しか選択できません。
Q.クレジットカードを解約しました
A.サイトのご利用を停止される場合は、ログイン後、「各種手続き」の退会より手続きを行ってください。サイト登録を継続される場合は、新規のクレジットカードをご用意いただき「各種手続き」のクレジットカードの変更よりお手続きください。
Q.クレジットカードの期限が切れてしまいました
A.ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、ログインの上、「各種手続き」のクレジットカードの変更よりお手続きください。
Q.退会後もクレジットカードから利用料を引き落とされています
A.ご契約のクレジットカード会社によって引き落としが1〜数ヶ月遅れることがあります。詳しくはクレジットカード会社までお問い合わせください。クレジットカード会社へ確認いただいたにも関わらず、さらに引き落とされている場合は、お手数ですが、お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)まで状況およびご登録のお名前、ご住所、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。
■「登録内容の変更」について
Q.会員登録のときに入力した情報は、後から書き換えられますか?
A.住所やお名前などはログイン後、「各種手続き」より変更できます。ただし、ログインIDなど変更できない項目もございます。
Q.名字(姓)が変わったのですが、手続きが必要ですか?
A.IDやパスワードを紛失した際などに、ご本人確認が必要になることがあるため、お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)までご連絡ください。
Q.メールアドレスが変わったのですが、手続きが必要ですか?
A.IDやパスワードを紛失した際などは、ご登録のメールアドレスまで必要な情報をお送りするため、「各種手続き」より速やかな変更をお願い致します。
Q.電話番号が変わったのですが、手続きが必要ですか?
A.IDやパスワードを紛失した際などに、ご本人確認が必要になることがあるため、「各種手続き」より変更をお願い致します。
Q.住所が変わったのですが、手続きが必要ですか?
A.IDやパスワードを紛失した際などに、ご本人確認が必要になることがあるため、「各種手続き」より変更をお願い致します。
Q.パスワードは変更できますか?
A.「各種手続き」より変更できます。
Q.ニックネームは変更できますか?
A.「各種手続き」より変更できます。
Q.クレジットカードを変更できますか?
A.「各種手続き」よりお手続きください。
■「ログインID、パスワード」について
Q.ログインできません
A.ログインID、パスワードの再確認をお願い致します。数回以上入力してもログインできない場合は、お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)まで状況およびご登録のお名前、ご住所、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。
Q.ログインIDを忘れてしまいました
A.お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)まで状況およびご登録のお名前、ご住所、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。
Q.パスワードを忘れてしまいました
A.「ID・パスワードを紛失」から、パスワードの再設定手続きをお願いします。
Q.「ログインIDお知らせ」のメールが届きません
A.携帯電話のメールアドレスで頻繁に発生していますが、ドメイン指定あるいはアカウント指定による受信拒否やメールの容量オーバーなどにより、メールが届かないことがございます。ドメイン指定受信をしている方は「cnc.ne.jp」「chunichi.co.jp」を受信できるように指定して下さい。
※携帯電話メールアドレスの迷惑メールフィルター設定についてはこちらをご覧ください。
その後、お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)まで状況およびご登録のお名前、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。
Q.毎回ログインするのが面倒です
A.ログインを記憶しておくことが可能です。設定に関しては「ログインの記憶」をご覧ください。
■その他
Q.携帯サイト「トーチュウF1exp」は利用できますか?
A.携帯サイトは独立した別のサービスとなります。利用料はそれぞれで300円(税抜)が必要です。
Q.iPhoneやAndroid端末などのスマートフォン、iPadなどのようなタブレット端末で利用できますか?
A.スマートフォンやタブレット端末からもご利用いただけます。スマートフォンなどディスプレイ幅がせまい端末では、画面幅に準じてレイアウトが切り替り、より見やすく表示されます。ただし、一部の古い機種では表示が切り替わらない場合もございます。
Q.トーチュウF1EXPRESSを見るための、パソコンやスマートフォン、インターネットの使い方を教えてくれますか?
A.パソコンやインターネットについては、ご利用のメーカー、プロバイダまでお問い合わせください。
Q.正しく表示されていないと思われるページがあります
A.お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)まで状況およびご登録のお名前、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。
Q.過去に掲載されていた記事やコンテンツは見られますか?
A.一定期間サイト上に掲載しておりますが、記事やコンテンツは予告無く削除いたします。
Q.個人情報保護法にのっとって運営されているのですか?
A.「個人情報」に関する方針をご確認ください。
Q.以前にメールマガジンを登録していたのですが
A.現在はサービスを提供していません。
Q.上記の「よくある質問」に載っていない質問をしたいのですが
A.お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)までご質問およびご登録のお名前、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。