F1、WGP(MotoGP)、など四輪・二輪あわせて約40カテゴリーの速報・記事・レース結果を日夜更新。

よくある質問

HOME > よくある質問

■トーチュウF1EXPRESSとはどんなサイトなのですか?

■「会員登録」について

■「利用料」について

■「登録内容の変更」について

■「ログインID、パスワード」について

■その他

■「会員登録」について

Q.会員登録すると、何が出来るようになりますか?

A.記事の詳細をご覧いただける他、掲示板など会員専用のメニューをご利用になれます。詳しくは「トーチュウF1EXPRESSとは」をお読みください。

Q.利用料が必要ですか?

A.記事の一部、スケジュールなどは無料でご覧いただけますが、記事全文をご覧になるには月額330円(税込)が必要です。

Q.入会するにはどうしたらいいのですか?

A.「新規登録」へお進みください。

Q.スマートフォンから入会できますか?

A.ご入会いただけます。スマートフォンから入会手続きをされる場合は、クレジットカード決済のほか、スマートフォン利用料金と合わせての支払い方法も選択できます。

Q.海外に住んでいますが、入会できますか?

A.決済用のクレジットカードのご契約が日本国内のものであれば、クレジットカード決済でご利用になれます。また、docomo、au、SoftBankいずれかの携帯電話会社のスマートフォンをご利用でしたら、携帯電話料金と合わせて利用料を支払う決済方法が選択できます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.「指定されたフリーアドレスは既に使用されています。」といったメッセージが出ます

A.「フリーアドレス」とはログインIDのことです。ご希望の文字列を他のお客様がすでに使用されているため、同じ文字列ではご登録いただけません。数字を追加するなど別の文字列のログインIDをご入力ください。

Q.重複登録となっているかもしれません

A.不要なログインIDでログインいただき「退会」のお手続きをお願い致します。ご登録したと思われるログインIDが判明しない場合は、お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)まで状況およびご登録のお名前、ご住所、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。

Q.退会できますか?

A.ログイン後、「各種手続き」の退会からお手続きください。ID、パスワードが不明な場合は、「ID・パスワードを紛失」へアクセスしてください。

Q.ログインIDは変更できますか?

A.ログインIDは最初に登録したものから変更できません。

Q.登録後「ログインIDお知らせ」のメールが届きません

A.携帯電話のメールアドレスで頻繁に発生していますが、ドメイン指定あるいはアカウント指定による受信拒否やメールの容量オーバーなどにより、メールが届かないことがございます。ドメイン指定受信をしている方は「cnc.ne.jp」「chunichi.co.jp」を受信できるように指定して下さい。
※携帯電話メールアドレスの迷惑メールフィルター設定についてはこちらをご覧ください。
迷惑メールフォルダ等で見つけられない場合は、お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)まで状況およびご登録のお名前、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。

ページの先頭に戻る

■「利用料」について

Q.クレジットカード以外に、携帯電話料金とあわせて利用料を支払うことはできますか?

A.スマートフォン端末からは、クレジットカード決済のほか、スマートフォン利用料金と合わせて支払う決済方法も選択できます。詳しくはこちらをご覧ください。パソコン端末から操作される場合は、クレジットカード決済しか選択できません。

Q.クレジットカードを解約しました

A.サイトのご利用を停止される場合は、ログイン後、「各種手続き」の退会より手続きを行ってください。サイト登録を継続される場合は、新規のクレジットカードをご用意いただき「各種手続き」のクレジットカードの変更よりお手続きください。

Q.クレジットカードの期限が切れてしまいました

A.ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、ログインの上、「各種手続き」のクレジットカードの変更よりお手続きください。

Q.退会後もクレジットカードから利用料を引き落とされています

A.ご契約のクレジットカード会社によって引き落としが1〜数ヶ月遅れることがあります。詳しくはクレジットカード会社までお問い合わせください。クレジットカード会社へ確認いただいたにも関わらず、さらに引き落とされている場合は、お手数ですが、お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)まで状況およびご登録のお名前、ご住所、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。

ページの先頭に戻る

■「登録内容の変更」について

Q.会員登録のときに入力した情報は、後から書き換えられますか?

A.住所やお名前などはログイン後、「各種手続き」より変更できます。ただし、ログインIDなど変更できない項目もございます。

Q.名字(姓)が変わったのですが、手続きが必要ですか?

A.IDやパスワードを紛失した際などに、ご本人確認が必要になることがあるため、お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)までご連絡ください。

Q.メールアドレスが変わったのですが、手続きが必要ですか?

A.IDやパスワードを紛失した際などは、ご登録のメールアドレスまで必要な情報をお送りするため、「各種手続き」より速やかな変更をお願い致します。

Q.電話番号が変わったのですが、手続きが必要ですか?

A.IDやパスワードを紛失した際などに、ご本人確認が必要になることがあるため、「各種手続き」より変更をお願い致します。

Q.住所が変わったのですが、手続きが必要ですか?

A.IDやパスワードを紛失した際などに、ご本人確認が必要になることがあるため、「各種手続き」より変更をお願い致します。

Q.パスワードは変更できますか?

A.「各種手続き」より変更できます。

Q.ニックネームは変更できますか?

A.「各種手続き」より変更できます。

Q.クレジットカードを変更できますか?

A.「各種手続き」よりお手続きください。

ページの先頭に戻る

■「ログインID、パスワード」について

Q.ログインできません

A.ログインID、パスワードの再確認をお願い致します。数回以上入力してもログインできない場合は、お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)まで状況およびご登録のお名前、ご住所、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。

Q.ログインIDを忘れてしまいました

A.お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)まで状況およびご登録のお名前、ご住所、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。

Q.パスワードを忘れてしまいました

A.「ID・パスワードを紛失」から、パスワードの再設定手続きをお願いします。

Q.「ログインIDお知らせ」のメールが届きません

A.携帯電話のメールアドレスで頻繁に発生していますが、ドメイン指定あるいはアカウント指定による受信拒否やメールの容量オーバーなどにより、メールが届かないことがございます。ドメイン指定受信をしている方は「cnc.ne.jp」「chunichi.co.jp」を受信できるように指定して下さい。
※携帯電話メールアドレスの迷惑メールフィルター設定についてはこちらをご覧ください。
その後、お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)まで状況およびご登録のお名前、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。

Q.毎回ログインするのが面倒です

A.ログインを記憶しておくことが可能です。設定に関しては「ログインの記憶」をご覧ください。

ページの先頭に戻る

■その他

Q.携帯サイト「トーチュウF1exp」は利用できますか?

A.携帯サイトは独立した別のサービスとなります。利用料はそれぞれで300円(税抜)が必要です。

Q.iPhoneやAndroid端末などのスマートフォン、iPadなどのようなタブレット端末で利用できますか?

A.スマートフォンやタブレット端末からもご利用いただけます。スマートフォンなどディスプレイ幅がせまい端末では、画面幅に準じてレイアウトが切り替り、より見やすく表示されます。ただし、一部の古い機種では表示が切り替わらない場合もございます。

Q.トーチュウF1EXPRESSを見るための、パソコンやスマートフォン、インターネットの使い方を教えてくれますか?

A.パソコンやインターネットについては、ご利用のメーカー、プロバイダまでお問い合わせください。

Q.正しく表示されていないと思われるページがあります

A.お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)まで状況およびご登録のお名前、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。

Q.過去に掲載されていた記事やコンテンツは見られますか?

A.一定期間サイト上に掲載しておりますが、記事やコンテンツは予告無く削除いたします。

Q.個人情報保護法にのっとって運営されているのですか?

A.「個人情報」に関する方針をご確認ください。

Q.以前にメールマガジンを登録していたのですが

A.現在はサービスを提供していません。

Q.上記の「よくある質問」に載っていない質問をしたいのですが

A.お問い合わせ窓口(paddock@chunichi.co.jp)までご質問およびご登録のお名前、電話番号をご記入の上、メールをお送りください。

ページの先頭に戻る

本ページ内に掲載の記事・写真などの一切の無断転載を禁じます